【申込受付中】🌸春の体験会🌸(小学生1年〜6年&未就学児)

※天候や、公式戦・練習試合等のスケジュールによって、延期となる場合があります。
※お申し込みが多数となった日程は、早めに受付を終了させて頂く場合もございます。予めご了承ください。

愛知幸田ボーイズ 春の体験会を開催します。

新しい年度が始まりました。お子さまたちも新しい学年になり、「週末の過ごし方を有意義なものにしたい」「何か習い事や活動に参加したい」など、色々なことを検討される時期かもしれません。

私たち「愛知幸田ボーイズ」は、野球を通して、技術や体力だけでなく、子どもたちの成長意欲・自己肯定感・コミュニケーション能力などの非認知スキルを育むことを目標に活動しています。

何より、子どもたちが「楽しい」と感じて、自発的にグラウンドに行きたいと思えることが大切だと考えています。これまでの卒団生の方たちから、「学校に行きたくないと言うことはあっても、グラウンドに行きたくないとは一度も言わなかった」「いくつかの野球チームを経験したけれど、愛知幸田ボーイズだけは卒業まで続けられた」と言っていただけたのは、こうした指導方針に則って活動してきたからだと思っています。

興味はあるけれど、お子さまが前向きに楽しめるか不安…という声も頂いておりますで、グラウンドでの雰囲気を実際に体験してもらうため「体験会」を開催することにしました。

暖かくなり、運動するにはとても良い季節です。新しいことを始めるにもぴったりなこの時期に、ぜひ一度、自然豊かな桐山グラウンドに足を運んで頂ければ嬉しく思います。

愛知幸田ボーイズ 活動概要

愛知幸田ボーイズは、学年にあわせて3つのクラスで活動しています。

レギュラーチーム(小学3年生〜6年生)

公式戦への出場(4年生〜6年生)及び試合への帯同(3年生)をする、レギュラーチームです。どうしたらより良いチームになれるか?と言うことを、野球というスポーツに取り組む中で、自分たちで考え、成長意欲に結びつけ、行動や習慣に変えていって欲しいと考えています。

活動時間

毎週土・日 9:00〜15:00

月謝等

月謝:6,000円/月、連盟登録料:2,000円/年、スポーツ保険料・手数料:2,000円/年
※3年生までは月謝3,000円、連盟登録料はなし

カンガルーキッズ(小学1年生〜2年生)

リズム感や柔軟性などの運動の基本や、ボールやグローブ・バットを使った野球の基礎練習、ミニゲームなどを通して野球の楽しさを経験するなど、「野球を好きになること」を大事にして活動します。

活動時間

毎週土・日 9:00〜12:00

月謝等

月謝:3,000円/月、スポーツ保険料・手数料:2,000円/年

カンガルークラス(未就学児)

体の動かし方や柔軟性、リズム感などの基礎的な運動能力アップのためのメニューや、投げる動き・走る動き・バットを振る動きなどの目的のある運動、道具を使った運動に慣れ、「出来るようになるって楽しい」という体感を大切に活動します。

毎月2回 10:30〜11:30
※主に第1・第3土曜、チームスケジュールによって変動
※夏季(7月〜9月)は 9:30〜10:30 となる予定

月謝等

月謝:500円/月、スポーツ保険料・手数料:2,000円/年

体験会申込み